FAQ よくある質問と回答
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FAQ一覧
- 【利用開始前のお問い合わせ】
- 01.個人でも利用は可能ですか。
- 02.利用にあたって会員登録は必要になりますか。
- 03.会員登録した場合、年会費などの費用は発生しますか。
- 04.会員登録したのにパスワードが届きません。
- 05.会員登録後に届いたメールが文字化けしています。
- 【利用に関するお問い合わせ】
- 06.登録しているメールアドレスの変更はできますか。
- 07.代引き手数料はいくらになりますか。
- 08.送料について教えてください。
- 09.銀行振り込みを選んだ場合、支払いのタイミングはいつになりますか。
- 10.商品はいつごろ届きますか。
- 11.まずは見積もり依頼をしたいのですがどのようにすればいいでしょう。
- 12.商品注文後、発送完了メールなどは届きますか。
- 13.利用している運送会社はどこになりますか。
- 14.在庫数の表示はリアルタイムの数ですか。
- 15.銀行振り込みで注文をしましたが代引き注文に切り替えることは可能でしょうか。
- 16.領収書発行は可能でしょうか。
- 17.注文完了時に『STEP5「注文完了」』画面に遷移しない。
- 【退会について】
- 18.退会したいのですがどのようにしたらいいですか。
01.個人でも利用は可能ですか。
→個人様でもご利用いただけます。
02.利用にあたって会員登録は必要になりますか。
→はい、こちらから会員登録を行った後に会員としてログインしてご利用をお願いいたします。
03.会員登録した場合、年会費などの費用は発生しますか。
→いいえ、ご注文時に発生する商品費用と送料以外の費用は一切いただいておりません。
04.会員登録したのにパスワードが届きません。
→お使いのメールのフィルタ設定をご確認下さい。
特に携帯メールのアドレスをご利用などになりますと、標準状態ではパソコンからのメールをフィルタリング(自動削除)してしまう恐れがあります。
また、自動的に「迷惑フォルダ」等にメールが振り分けられてしまっている可能性があります。
フィルタリング機能などをお使いのお客様は「fa-ubon@suzuden.co.jp」のアドレスを許可していただき、ご利用ください。
※法人のお客様は同時に「fa-ubon-co@suzuden.co.jp」のアドレスも許可してください。
05.会員登録後に届いたメールが文字化けしています。
メーラー(メールソフト)の設定により文字コードを認識できず、文字化けが発生してしまうケースがあります。
メーラーの文字エンコード設定を変更することによって解消される場合もございます。
06.登録しているメールアドレスの変更はできますか。
→変更可能です。
お問い合わせフォームから、「メールアドレス変更」と本文にご明記頂き、新しいメールアドレスとともにお知らせください。
07.代引き手数料はいくらになりますか。
→代引き手数料はいただいておりません。当社が負担致します。
08.送料について教えてください。
→一般会員(個人)のお客様は5000円(税抜)未満のお買い物は送料一律880円、5000円(税抜)以上のお買い物に関しては送料無料となっております。
09.銀行振り込みを選んだ場合、支払いのタイミングはいつになりますか。
→お支払いは前金となります。商品はご入金確認後のメーカー手配もしくは、翌日商品発送となります。
★代金のお振り込みは、ご注文後 6日以内にお願いします。
ご注文後6日以内にお振り込みいただけない場合はキャンセルとみなします。
諸事情により遅延する場合は、必ず事前にメール等でご連絡ください。
※お振込の際、お名前の前に5桁の【受付番号】をご入力ください。
10.商品はいつごろ届きますか。
→北海道、九州、四国地方へは中1日かかります。
その他の地域は基本的に翌日のお届けが可能です。
11.まずは見積もり依頼をしたいのですがどのようにすればいいでしょう。
→当サイトのお問い合わせフォームよりご依頼いただくか、FAX用紙をご用意しておりますので、そちらからお願いいたします。
12.商品注文後、発送完了メールなどは届きますか。
→はい、商品発送後、ご登録されているメールアドレスに発送完了メールをお届けしています。
17:30~18:30のお時間に送信いたしておりますが当社状況により、発送完了メールの到着が遅れる場合がございますのでご了承下さい。
13.利用している運送会社はどこになりますか。
→一般会員様への商品のお届けはヤマト運輸を利用しております。
法人会員様へは、関東即配、西濃運輸を利用しております。
※ただし、照明器具等、発送する商品のサイズにより、異なる運送会社を利用する場合もございます。
14.在庫数の表示はリアルタイムの数ですか。
→表示在庫数は前日の在庫数を元に表示しており、リアルタイム表示ではございません。
そのため、ご注文いただいた際に売り切れている場合がございますのでご了承下さい。
売り切れの際はメールにてお客さまにお知らせしております。
15.銀行振り込みで注文をしましたが代引き注文に切り替えることは可能でしょうか。
→可能です。
お問い合わせフォームから、受付番号を本文にご明記の上「代引きへの変更」をお知らせください。
なお、代引き可能金額(30万円)を超える場合、請求先と発送先のご住所が異なる場合はお受けできませんのでご了承ください。
16.領収書発行は可能でしょうか。
→以下の条件で領収書発行しています。
●銀行振込の場合
各金融機関が発行する「振込証明書(受領書)」が、領収書です。
ネットバンキングのお客様は振込決済が完了した画面をプリントアウトして頂いたものが「領収書」となります。
●クレジットカード支払いの場合
お客様のお支払いに関する直接の契約先は、各クレジットカード会社または信販会社となりますので、ご利用のカード会社から送付される利用明細書が領収書となります。
●代金引換の場合
商品配達時に運送業者発行の「領収書(送り状)」を配達ドライバーからお受け取りいただけます。
「領収書(送り状)」が、領収書です。
上記は会計法規上正式な領収書になります。お客様のご都合で、当社発行の領収書が必要な場合、「銀行振込み」もしくは「クレジットカード」支払いの場合に限り当社は領収書を発行できるものとします。
決済方法を銀行振込(前払い)及びクレジットカードでご利用されたお客様は製品発送完了後に当社は領収書の発行が可能です。
領収書の発行は、FAユーボン通販サイトの買い物かごをご利用いただいたご注文に限り当社は発行できるものとします。
FAXやメールでのご注文に対する領収書の発行はできません。
決済方法を銀行振込(掛売、翌月現金払い)でご利用されたお客様は対して当社は領収書の発行はできません。
代金引換でのお支払いの場合、運送会社の送り状の一部が領収書になっています。当社発行の領収書は発行できません。
●領収書発行の注意点
・税務上宛名が空白「無記名」、「上様」など記載事項が明瞭でない領収書は発行出来ません。
・領収書の発行は1回だけの発行(ダウンロード)に限ります。
一度、領収書を発行(ダウンロード)されますと、再申請、再発行が出来ません。
・領収書は1注文(1決済)に対して1枚の発行となります。
・領収書の分割はできません。
・領収書の発行日や額面の変更ができません。
・領収書の発行につきましては、過去1年以内のご注文履歴に限ります。
※発行方法につきましては、『領収書の発行について』をご参照ください。
17.注文完了時に『STEP5「注文完了」』画面に遷移しない。
ご注文登録頂いた際、お客様がご使用のセキュリティ対策ソフトやブラウザソフトのセキュリティ機能により『STEP5「注文完了」』に遷移しないことがございます。
ご注文完了時に『STEP5「注文完了」』画面が表示されない場合、お客様のご注文が確定していない場合がございます。
→お問い合わせフォームから、ご注文日時とご注文金額を本文にご明記頂きご連絡ください。
当店サポートより、折り返しご連絡いたします。
18.退会したいのですがどのようにしたらいいですか。
→お問い合わせフォームから、「退会希望」と本文にご明記頂きお知らせください。
ご本人確認が取れ次第、退会処理をいたします。